0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㛦 U+36E6 Unicode文字

Unicode

U+36E6

数値文字参照

㛦 㛦

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9B%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45um

「㛦」に似ている意味の文字

「㛦」に似ている形の文字

㛦の説明

Translingual
Han character
㛦 (Kangxi radical 38, 女+8, 11 strokes, cangjie input 女木木 (VDD), composition ⿰女林)
References
KangXi: page 263, chara...[出典:Wiktionary]

㛦の文字を使った例文

は、現代ではあまり使われていない漢字の一つである。その形状は独特で、三つの横棒が交差しているような形をしている。この文字の意味は『貌(かたち)』であり、外見や容姿を指す言葉である。 人間は外見で判断されることが多いとされているが、本当にそうだろうか。確かに、見た目が良い人は好かれやすい傾向にあるかもしれないが、それがすべてではない。 例えば、面接で優れたスキルを持った人が面接官から「あなたは綺麗だから採用する」と言われたとしたら、どう思うだろうか。もちろん、嬉しい気持ちはあるかもしれないが、その採用は正当なものではないと感じるはずである。 また、外見がどうであろうと、性格が良くなければ長続きしない関係になることが多い。外見ばかりに気を取られていると、本当に大切なことを見落としてしまう恐れがある。 それでもなお、外見が重視されることがあるのは現実である。例えば、テレビや映画などエンターテインメントの世界では、素晴らしい才能を持っている人であっても、ルックスに劣るとなかなかチャンスが与えられないこともある。しかし、近年では多様性を受け入れる社会に変わりつつあるため、外見よりも能力を重視する人も増えつつある。 最後に、外見が良くなくとも、内面の美しさを持ち合わせている人はたくさんいる。見かけはいいけれど、中身が空っぽな人よりも内面が輝いている人こそ、本当の美しさを持っていると言えるだろう。したがって、私たちは相手の外見ではなく内面を見て、相手を判断することが大切である。 以上のように、という漢字から、見た目だけに惑わされず内面を重視することの大切さを学ぶことができる。外見は一瞬で判断されることがあるが、真の美しさは内面にあるものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)