0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣕑 U+23551 Unicode文字

Unicode

U+23551

𣕑

数値文字参照

𣕑 𣕑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%95%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23551

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOVkQ==

「𣕑」に似ている意味の文字

「𣕑」に似ている形の文字

𣕑の説明

漢字
𣕑部首:木 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1256页,第7字
Unihan数据:U+23551
编码[出典:Wiktionary]

𣕑の文字を使った例文

𣕑という文字は、中国語における漢字の一つであり、音読みは「tǔn」といいます。この文字が現代的な文章や文書に頻繁に出現することはありませんが、古代の漢字文化においては、意味が深い由緒ある文字として使用されていました。 この文字には、土地や土壌を意味する「tǔ」の偏旁部分が含まれており、その下に「兒」という旧字体があるため、古代中国における児童や子供たちが土地に対する信仰や関心を持っていたことを示しています。 また、「𣕑」という漢字は、漢字文化圏における神秘的な世界観を表現する際にも重要な役割を果たしています。例えば、道家の経典『太上感徳経』においては、「𣕑」を用いて天地の創造や宇宙の仕組みを説明しています。 さらに、心理学や哲学においても、𣕑という文字は興味深い意味を持っています。例えば、人間心理学においては、「𣕑」を用いた問題提議をすることで、人間の本質や存在意義について深く考えることができます。 以上のように、𣕑という文字には豊かな文化的、神秘的な意味があり、その由緒ある歴史的背景から多くの学問分野や思考プロセスにも活用されています。文字というものは、一つの言語であるだけでなく、その文化や歴史、哲学的思考の現れでもあります。これからも、多様な文化や言語が交流・融合しながら、様々な文字が誕生し、意味や価値を生み出すことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)