0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㴁 U+3D01 Unicode文字

Unicode

U+3D01

数値文字参照

㴁 㴁

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B4%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D01

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47SB

「㴁」に似ている意味の文字

「㴁」に似ている形の文字

㴁の説明

Translingual
Han character
㴁 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水竹大廿 (EHKT), composition ⿰氵⿱天井 or ⿰氵⿱夭井)
to add to, to increase, ...[出典:Wiktionary]

㴁の文字を使った例文

は、中国で使用される非常にまれな文字であり、日本語には存在しない特殊な文字です。この文字の起源には謎があり、正確な意味も不明確であるため、非常に興味深い特徴があります。 この文字が使用される場面としては、主に書道や絵画の分野で使用されています。また、書物や漢字辞典などでは見かけることがあるものの、その存在が一般に知られているわけではありません。 一部の専門家によると、は"波紋"や"さざ波"を表す文字であるとされています。しかし、その意味は正確に把握されていないため、多くの研究者がこの文字について研究を行っています。 また、の形状からは、その美しさが感じられます。この文字は書道家や絵画家たちにとって、非常に魅力的なものとなっています。そのため、書法や絵画の競技会で使用されることもあるのです。 また、の存在は、中国文化や漢字文化の深さを感じさせるものでもあります。中国語圏の人々にとっては、特別な存在感があるのでしょう。そして、日本の漢字文化や書道文化にも優れた影響を与えていることは確かです。 現代社会においては、何でも機能的で便利なものが求められます。しかし、といった非常にまれな文字を知ることは、このような忙しい現代社会においても、私たちにとって新しい発見を与えてくれることでしょう。 今後も、といったまれな文字が存在することが、私たちにとって新しい発見の糧となることを期待することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)