0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

啚 U+555A Unicode文字

Unicode

U+555A

数値文字参照

啚 啚

URLエンコード(UTF-8)

%E5%95%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B5%DE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-555A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZWa

「啚」に似ている意味の文字

「啚」に似ている形の文字

啚の説明

Translingual
Alternative forms
Note that the 啚 component in this character is written 口十回 (China, Vietnam), 口亠回 (Hong Kong, Taiwan, Japan, Korea). ...[出典:Wiktionary]

啚の文字を使った例文

とは、中国の古代文字であり、現在では一般的にはあまり使われていない文字です。しかし、その形状から解読の難しい文字として知られており、研究者たちの間では今でも注目を浴びています。 が最も出現する文献は『漢書』と言われており、それ以外でも『軍器図』や『甲骨文』などの古代文献にも見ることができます。は、縦に細長い形状で、文字の右側に横筆頭がついています。その形状から、他の文字との区別がしにくいため、解読には多大な手間がかかります。 が使われる主な用途は、人名の表記や日付の表示などです。特に、戦時中には兵器や軍艦の名称に使用されたこともあるようです。が使用されていた頃は、文字数は少なく、単純な表現が多かったため、現代には深みのある印象を与えます。 は、現代日本語にも影響を与えており、『漢和辞典』や『広辞苑』などの国語辞典でも掲載されています。また、を学ぶことで、古代中国の歴史や文化にも触れることができるため、学術研究には欠かせないものとなっています。 最近では、を使ったロゴマークが注目を浴びるようになってきました。の形状は、独特であり、それだけで存在感があるため、企業イメージを高めるためなどに利用されています。を使ったロゴマークは、ミニマルでシンプルなデザインが多いため、覚えやすくブランディングにも効果的とされています。 しかし、は解読の難しい文字であるため、使用する場合には注意が必要です。読み間違いが生じ、意図しない印象を与えたり、誤った情報を伝えてしまうことがあるからです。また、を使用する場合には、現代人にはなじみのない漢字を使用しないように注意が必要です。 以上のことから、は現代でも注目を浴びている文字であり、様々な分野で活用されています。その奥深い表現力から、今後もますます注目されることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)