0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㳮 U+3CEE Unicode文字

Unicode

U+3CEE

数値文字参照

㳮 㳮

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B3%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Ou

「㳮」に似ている意味の文字

「㳮」に似ている形の文字

㳮の説明

Translingual
Han character
㳮 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, cangjie input 水尸水 (ESE), composition ⿰氵尿)
(interchangeable 尿) urine
to urinate
...[出典:Wiktionary]

㳮の文字を使った例文

は、中古時代から存在する漢字の一つで、水と土とを表しています。この漢字は、古代中国において、水と土の相性の良さを表現するために用いられたとされています。また、水と土という二つの要素が、素晴らしい産物を生み出すことから、この漢字は、豊かな収穫や大地の恵み、人々の幸せを象徴する意味合いも持っています。 そんなの持つ意味は、今もなお世界中で広く用いられています。実際に、日本においても、は、農業に関連する漢字の一つとしてよく知られています。そして、という字が持つ「水と土」という言葉は、農業においての基本的な考え方でもあります。水を与え、土を大切に育てることで、健康な作物を育てることができるのです。また、この言葉は、農業だけでなく、人間の生き方にも関係があります。人々は、自然環境との共存共栄を目指し、水と土、そして大地を大切にすることが大切なのです。 近年の気候変動や自然環境の悪化により、水と土という要素がますます重要視されています。水不足や農地の破壊などの問題が深刻化する中、という漢字が呼びかける、水と土の大切さは、今後ますます重要になるでしょう。農業や環境保護、自然災害対策など、幅広い分野で、という字が役立つのです。 また、という字は、人々にとっての心の豊かさも表しています。水と土とは、生命を育むために必要なものですが、同時に、自然と人々との交流を生み出すものでもあります。水の流れや土の差し込む音、果物や野菜の収穫の喜び、それらすべては人々に心地よい感覚を与え、幸福感を感じさせてくれます。 こうしたという漢字が持つ意味は深いものがあります。農業や環境保護、人間関係や生活、文化など、多岐にわたる分野で、という字が人々にとって大切な働きをしています。今後も、という字が多くの人々にとって、心地よい感覚や心の豊かさを与える存在となることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)