0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㢳 U+38B3 Unicode文字

Unicode

U+38B3

数値文字参照

㢳 㢳

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A2%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Kz

「㢳」に似ている意味の文字

「㢳」に似ている形の文字

㢳の説明

Translingual
Han character
㢳 (Kangxi radical 57, 弓+6, 9 strokes, cangjie input 弓人竹女 (NOHV))
(same as 玈) black
black bow
bow
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

㢳の文字を使った例文

は、漢字検定の常用外漢字の一つであり、日本ではあまり一般的に使われることはありませんが、中国や台湾では一部で使用されている漢字です。 には「華麗」という意味があります。この漢字を見ると、優美で美しく飾り立てられた華やかな装飾を思い浮かべます。まるで、それ自体が輝くように見えるような美しさがあるのです。 私たちの日常生活においても、のような美しさを追求することは大切だと感じます。例えば、自分の持ち物や自分自身の身なりを整えることで、自信を持ち、元気に過ごすことができるのではないでしょうか。 また、は、華々しい成功や偉大な業績を成し遂げるための力を象徴しているとも言われています。自分の夢や目標に向かって、決して諦めずに努力し続けることが、美しい未来を手に入れる第一歩となるのかもしれません。 そして、もう一つの重要な意味として、「華々しく、けれども軽薄である」という意味を持つことがあります。つまり、華やかな外見や成功に惑わされずに、自分自身の内面や人間性を大切にすることが大切だということです。 私たちが人生で大切にしなければならないことは、ただ成功することではありません。自分自身が幸せであり、周りの人たちに喜ばれるような生き方をすることが、本当の意味での成功なのです。 という漢字から、美しさ、努力、内面の大切さを教えられました。このような智恵を身に付けて、自分自身の人生や周りの人たちとの関係を築いていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)