0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㸳 U+3E33 Unicode文字

Unicode

U+3E33

数値文字参照

㸳 㸳

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B8%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E33

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47iz

「㸳」に似ている意味の文字

「㸳」に似ている形の文字

㸳の説明

Translingual
Han character
㸳 (Kangxi radical 93, 牛+5, 9 strokes, cangjie input 竹手人戈戈 (HQOII), composition ⿰牜令)
a kind of cattle
References
Kan...[出典:Wiktionary]

㸳の文字を使った例文

(さかん)という漢字は、甲骨文字のひとつであり、上部が「酉(とり)」、下部が「虫(むし)」の形をしています。古くは「鳥が傷つくこと」という意味合いで使われ、後に「目立って知る人ぞ知る」というような意味合いも持つようになりました。 しかし、現代ではという字は、漢字の常用外漢字としての位置づけをされており、日常的な使用はあまり多くありません。それでも、漢字の魅力を感じる人々にとっては、という文字自体に興味を覚えることがあるでしょう。 このような状況においても、という文字を使って文章を書くことは可能です。例えば、「という漢字は、あまり使われないため、かえってユニークな印象があります。その形も、上部が鳥で下部が虫という、ちょっと不思議な組み合わせです。そんなという文字を使うことで、文章全体にひと味違った雰囲気を与えることができます。」といった風に、にまつわる特徴や魅力を語ることができます。 また、を使って独自の言葉遊びをすることもできます。「鳥が、虫を追いかける姿を想像してみてください。」といったように、を繰り返し使うことで、単語としても文章としても興味深い表現を生み出すことができます。 さらに、という文字を通して、今では使われなくなった言葉や文化を知ることもできます。「という字の由来は、鳥が傷つくことが本来の意味だったんだよ」と子どもに教えることで、彼らが漢字や古代の考え方に興味を持つきっかけになるかもしれません。 以上のように、という漢字は、あまり使われないためにかえって興味深い存在です。その形や由来を知ることで、より豊かな知識や表現力を身につけることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)