0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㎳ U+33B3 Unicode文字

Unicode

U+33B3

数値文字参照

㎳ ㎳

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8E%B3

ユニコード名

SQUARE MS

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 446z

「㎳」に似ている意味の文字

「㎳」に似ている形の文字

㎳の説明

記号
ミリ秒。時間の単位。1ms = 10-3s
文字情報
Unicode:
16進:33B3
10進:13235[出典:Wiktionary]

ミリ秒(ミリびょう、millisecond、記号: ms)は、1000分の1秒 (10−3 s, 1/1000 s) に等しい時間の単位である。
「ミリ秒」という語は、SI接頭語である「ミリ」とSI基本単位の「秒」で構成される。その記号は ms である。
1ミリ秒は1000マイクロ秒および 1/1000 秒 に等しい。SI接頭語「センチ」「デシ」を使って、10ミリ秒( 1/100 秒)に等しい「センチ秒」(centisecond)、100ミリ秒( 1/10 秒)に等しい「デシ秒」(decisecond) といった単位も定義はできるが、通常これらの単位が用いられることはなく、数十ミリ秒および数百ミリ秒として表される。トラックレースや競馬・競泳の競走などでは10ミリ秒または100ミリ秒単位で計時される。
ミリ秒で表される時間については、1 E-3 s・1 E-2 s・1 E-1 sを参照。[出典:Wikipedia]

㎳の文字を使った例文

は、秒速メートルの略称である。物理学や工学、または科学技術全般で使用され、速度や加速度などの物理量を表す単位である。この単位は、速度を表現する上で非常に便利なものであり、特に自動車の速度や機械部品の運動速度などの測定に使用される。 また、の正確な計算は、1秒あたり1メートルを表すため、値が高いほど速いことを示す。そのため、レースやスポーツ競技などでも、選手の速度を表現する上で広く使用されている。 さらに、には人類の歴史において重要な役割を果たした出来事がある。例えば、羽田空港で起こったジャンボ機事故では、飛行機が着陸する際のの速度計の故障が原因で事件が起こったとされている。そのように、の正確な測定は人命を守るために非常に重要な役割を果たしている。 の単位を理解することは、現代社会で生きる人々にとって必要不可欠なものである。さまざまな場面で使われるため、正確な計算方法や測定技術を身につけることが重要である。また、人命を守るための防災対策や交通安全対策など、の単位を理解することがさらに重要である。 総じて、は物理学や工学、そしてさまざまな分野で使用される便利な単位である。その正確な計算方法や測定技術を習得することで、人々の生活や安全に役立てることができる。について理解を深めることで、現代社会において必要不可欠なスキルを身につけることができると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)