0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㳦 U+3CE6 Unicode文字

Unicode

U+3CE6

数値文字参照

㳦 㳦

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B3%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3CE6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Om

「㳦」に似ている意味の文字

「㳦」に似ている形の文字

㳦の説明

Translingual
Han character
㳦 (Kangxi radical 85, 水+7, 10 strokes, composition ⿰氵戒)
a river
References
KangXi: page 624, character 17
Hanyu Da...[出典:Wiktionary]

㳦の文字を使った例文

という字は漢字において非常に珍しい字の一つです。実は、この字は『康熙字典』に記載されていないため、どのような意味を持っているのか不明な部分があります。しかし、この字は日本や韓国でも使用されており、それぞれの国においてさまざまな使われ方をしています。 日本では、は一般的な漢字として使用されています。日本語においては「アクラン」と読み、虫の一種であるクモヒトデのことを指します。クモヒトデは海底に生息している動物で、非常に美しい小さな星のような形をしています。このような美しい形状と、それを表現する漢字として、は美しい形を持つ文字として親しまれています。 一方、韓国では、は「둑」(デュク)という発音で使用されています。韓国語においては、堤防やダムの意味を持ちます。これは、が水の流れを防いでいるイメージを持っているためです。また、韓国ではの形状から、天に昇る炎を表現することもあります。つまり、は韓国では、水と火という対極的な二つの要素を持ち合わせていると解釈されており、その矛盾するイメージが魅力的だとされています。 以上のように、は様々な意味やイメージを持っているとともに、それぞれの国で使われ方が異なっています。ただし、漢字としては非常にレアな字であり、現代の言葉の中で使用されることは少ないです。しかし、その美しい形状や独特の意味は、多くの人々に興味深いものとして親しまれています。 なお、にはUnicodeコードポイントが割り振られているため、パソコン上でも入力することが可能です。どのような言語環境でも、を使って、美しさや力強さを表現してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)