0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㵳 U+3D73 Unicode文字

Unicode

U+3D73

数値文字参照

㵳 㵳

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B5%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3D73

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Wz

「㵳」に似ている意味の文字

「㵳」に似ている形の文字

㵳の説明

Translingual
Han character
㵳 (Kangxi radical 85, 水+14, 17 strokes, cangjie input 水十尸竹 (EJSH), composition ⿰氵寥)
(same as non-classical form of 漻) ...[出典:Wiktionary]

㵳の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字の意味は「水の流れが激しい様子」を表しており、日常生活で使用することはありませんが、水泳や船舶関連の言葉で使われることがあります。 しかし、という文字が持つ意味は、私たちの生活において非常に重要な意義を持つと言えます。それは、流れが激しい水のように、人生も時に激しい流れを持って進むことがあるということです。 人生には、時に壁にぶつかることがあります。自分が思うように進まなかったり、人との関係でトラブルが発生したりすることがありますが、そんな時こそという文字が持つ意味を思い出して欲しいのです。 は、流れが激しいことを表していますが、水は進むべき方向を決めてその方向に流れ続けます。人生も同じで、進むべき方向を決めて必死に前に進むことが大切です。闘い続けることで、時には流れが穏やかになり、時にはさらに激しくなることもあるかもしれませんが、進むべき方向に向かってしっかりと前に進んでいくことが重要です。 また、は流れが激しくても、その流れを利用することで効率的に進むことができることも表しています。人生でも同じことが言えます。壁にぶつかったときには、その状況を利用して自分自身を成長させたり、新しい手段を模索したりすることができます。難しい状況に慣れることで、より多くのことを学び、自分を成長させることができるのです。 人生には、様々な試練が待ち受けています。しかし、という文字が持つような流れの激しさを持っていることがあります。そのような状況に遭遇したときは、進むべき方向を決めて闘い続けることが大切です。流れの激しさを利用し、自分自身を成長させることで、より強く、より生き生きとした人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)