0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㰸 U+3C38 Unicode文字

Unicode

U+3C38

数値文字参照

㰸 㰸

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B0%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C38

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47C4

「㰸」に似ている意味の文字

「㰸」に似ている形の文字

㰸の説明

Translingual
Han character
㰸 (Kangxi radical 76, 欠+8, 12 strokes, cangjie input 人人弓人 (OONO), composition ⿰㑒欠)
(an abbreviated form of 歛 斂) to col...[出典:Wiktionary]

㰸の文字を使った例文

(じゅく)という漢字は、一般的にはあまり使われることはありませんが、古くから存在する漢字のひとつです。 この漢字は「樹木が長く伸びる様子」を表すもので、下に「木」という部首が付くことからもわかるように、木の成長や発展を表しているといえます。 また、この漢字は、日本の伝統芸能である雅楽の楽器名にも使われており、吹奏楽でいうところのファゴットのような楽器で、深い音色が特徴的です。 さらに、という漢字は、非言語的コミュニケーションや身振り手振りを表す「ジェスチャー言語」の中でも、日本独自の表現方法である「黒沢手(くろさわで)」の中にも使われています。 黒沢手とは、手を直角に曲げて、上下に振るようなジェスチャーで、「わかりました」という意味を表すものです。 そんな、あまり使われない文字や漢字にも、それぞれ深い歴史や文化、表現方法が存在していることがわかります。 また、日常生活の中でも、言語やジェスチャーなど、私たちの意思疎通をするために必要不可欠なものであり、それぞれの文化や地域によって、異なる表現方法が存在することが興味深いと言えます。 いかがでしたでしょうか。という文字にまつわる、ちょっとした知識をお届けしました。文字や漢字にこめられた意味や文化に興味を持つことで、私たちのコミュニケーションの深さや豊かさを感じることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)