0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㰮 U+3C2E Unicode文字

Unicode

U+3C2E

数値文字参照

㰮 㰮

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B0%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C2E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Cu

「㰮」に似ている意味の文字

「㰮」に似ている形の文字

㰮の説明

Translingual
Han character
㰮 (Kangxi radical 76, 欠+7, 11 strokes, cangjie input 一女弓人 (MVNO), composition ⿰辰欠)
to laugh at
References
KangXi: ...[出典:Wiktionary]

㰮の文字を使った例文

という文字は、漢字の一種である。現代日本語ではほとんど使われなくなってしまった文字であるが、かつて漢字が日本語に取り入れられた頃には、一般的に使われていた。は、石を意味する文字で、形状からも石を連想させることができる。 という文字があることは、日本の歴史と文化の一端を物語るものとして、興味深いと言えるだろう。今でも、古代の史跡や遺跡から発掘された遺物には、が刻まれているものもある。それらの遺物は、が当時、どれだけ日常的に使われていたかを証明している。 また、が表す「石」という言葉には、語源的な意味合いもある。石は硬く、頑固であるが、また美しい姿も見せる。そのような特性から、石は歴史的な意義や価値をもつことがある。現代の建築やインテリアでも、石を使った装飾やデザインが取り入れられることがある。 そして、という文字は、現代の日本語との違いや変化を考えるきっかけともなる。現代の日本語は、若々しさや流行に敏感な言葉使いが一般的となっているが、それとともに、漢字も変化してきている。求められる漢字の使用頻度や、新しい漢字の造字などから、現代の日本語に合った漢字が使われるようになっている。 という文字を知ることによって、日本語に潜む表現方法や文化の一端を垣間見ることができるとともに、日本語が進化してきた過程を理解することもできる。が持つ歴史的背景や文化的意味合いを考えることによって、日本語に深い理解を得ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)