0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㰲 U+3C32 Unicode文字

Unicode

U+3C32

数値文字参照

㰲 㰲

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B0%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C32

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Cy

「㰲」に似ている意味の文字

「㰲」に似ている形の文字

㰲の説明

Translingual
Han character
㰲 (Kangxi radical 76, 欠+8, 12 strokes, cangjie input 戈一弓人 (IMNO), composition ⿰或欠)
to blow off
to blow, to puff
Refe...[出典:Wiktionary]

㰲の文字を使った例文

は漢字には存在しない、韓国語の激しい発音表現の一つである。実は、は非常にユニークな発音であるため、話者によって異なる発音をすることが多い。実際に、を聞いたことがある人は、その発音がまるで鳥のさえずりのように聞こえると言うかもしれない。しかしながら、韓国語の方言を使う人々からは、が生み出す鮮烈で強い印象を与える発音であることが多く、また、学術的な研究でも、を忠実かつ正確に表現することが重要であると考えられている。 韓国語におけるの歴史的な由来には様々な説があるが、中でも特に有名なのは、の発音が「馬に蹴られたような音」とされているという説である。古代朝鮮において、農村地帯では、馬などの家畜の飼育が盛んであり、そのためによく馬の叩きつけるような音が聞こえて来たという。そのような環境に育った人々が、発音に反映させたと言われている。 しかしながら、の発音が強い印象を与える一方で、韓国語を学ぶ外国人にとっては、難解で理解しづらい発音となっている。実際に、一部の外国人留学生からは、「はいったい何の音なのか分からない」という感想が寄せられることがある。そのため、韓国語を学ぶ人々や韓国語教育に携わる人々の多くが、外国人にも分かりやすいような指導や教材の開発に努めている。 最後に、という文字を通じて、言語学的な興味や文化的な背景について考えることもできる。私たちが身の回りで使用している文字が、実は他の言語には存在しない、特殊な意味を持っていたりすることがあるのだ。そのため、そうした文字を学ぶことで、新たな文化や歴史的背景に触れ、広い視野を持つこともできるであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)