0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㰖 U+3C16 Unicode文字

Unicode

U+3C16

数値文字参照

㰖 㰖

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B0%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C16

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47CW

「㰖」に似ている意味の文字

「㰖」に似ている形の文字

㰖の説明

Translingual
Han character
㰖 (Kangxi radical 75, 木+16, 20 strokes, cangjie input 木尸戈山 (DSIU), composition ⿰木覧)
(same as 欖) the olive
References...[出典:Wiktionary]

㰖の文字を使った例文

は、Unicodeで定義された漢字の一つであり、日本語や中国語などの漢字文化圏で使用されます。この文字は、「立ち木」という意味を持ちます。 立ち木といえば、私たちが身近に見る樹木も多く存在しています。それらの樹木には、それぞれ独自の特徴や魅力があります。例えば、松や桜は日本の代表的な木として知られています。松は、風や雪にも強く、長寿のシンボルとしても親しまれています。桜は、美しい花が咲くことで有名で、日本の春の風物詩としても知られています。 また、世界的にも有名な立ち木としては、ヨセミテ国立公園にある巨木「シロアリトンネルの木」があります。この木は、約1000年以上の歴史を持つ巨大な木で、樹高は約86メートル、幹回りは約31メートルにもなります。また、この木には、シロアリによって作られたトンネルがあり、その風景は独特の美しさがあります。 さらに、アフリカ大陸には、広大な砂漠地帯に群生するバオバブの木が存在します。この木は、幹の太さが10メートル以上にもなることもあり、数千年もの間、動物たちや地元の人々にとって、貴重な存在として親しまれています。 立ち木は、私たちの生活に密接に関わっている存在です。私たちが呼吸する酸素を作ってくれたり、風景を彩ったり、人々の文化や生活を支える大切な資源としても重要な意味を持っています。 そんな立ち木を身近に感じることのできる季節がやってきました。春は、木々が新緑をまとい、花々が咲き誇る季節です。この季節には、公園や街中などで、立ち木たちが私たちに様々な魅力を見せてくれます。 私たちは、立ち木が持つ魅力や力に敬意を払い、その存在を大切にしていくことが大切です。人々の暮らしに寄り添い、日常に彩りを添える立ち木たちを、これからも大切に育んでいきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)