0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㧔 U+39D4 Unicode文字

Unicode

U+39D4

数値文字参照

㧔 㧔

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A7%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-39D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46eU

「㧔」に似ている意味の文字

「㧔」に似ている形の文字

㧔の説明

Translingual
Han character
㧔 (Kangxi radical 64, 手+5, 8 strokes, cangjie input 手戈竹 (QIH), composition ⿰扌戊)
disturb, agitate
harass
to quarrel
wra...[出典:Wiktionary]

㧔の文字を使った例文

」という文字は、一見すると見慣れない漢字のような形をしています。しかし実際には、中国語で「鋼材のライン」という意味を持つクォンという部首が左側についている変形字であるとされています。 このようなマイナーな文字でも、広範囲にわたるコミュニケーションで使われることがあります。例えば、SNSやチャットアプリで文字数制限がある場合、文末に「」という文字をつけて簡潔にまとめることがあります。 また、文字そのものが珍しく、面白がる人も多く存在します。自分や友達の名前やユーザーネームに故意に組み込むことで、個性的なアピールをすることもできます。ただし、一方で読めない人からは混乱を招くこともあります。 さらには、大手広告代理店の一部では「」という文字を使ったキャンペーンを行うことでユーザーの注目を集める試みもされています。その際には、「」という文字を可愛らしいイラストやグラフィックと合わせて使って、単なる文字を超えたアートワークとしての価値を高めています。 こうした現象からも、文字そのものにも魅力があることがわかります。大衆が身近に感じる文字も、誰かにとっては宝物のような存在となることがあるのです。 「」を使った文章は、日常会話でも意図的に使うことがあるようです。また、「」が使われるシーンは多岐にわたるため、想像力を存分に使って自分なりの文章を作ってみるのも面白いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)