0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

铖 U+94D6 Unicode文字

Unicode

U+94D6

数値文字参照

铖 铖

URLエンコード(UTF-8)

%E9%93%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-94D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZOW

「铖」に似ている意味の文字

「铖」に似ている形の文字

铖の説明

Translingual
Han character
铖 (Kangxi radical 167, 钅+6, 11 strokes, cangjie input 金戈竹尸 (CIHS) or 人心戈竹尸 (OPIHS) or X金戈竹尸 (XCIHS), composition ⿰钅成)
...[出典:Wiktionary]

铖の文字を使った例文

花巻市駅前には、美味しい食べ物がたくさんあります。地元の特産品である笹かまぼこや、釜揚げしらすなど、お土産にもぴったりな品物が並びます。しかし、その中でも一際目を引くのが、『銀河鉄道999』の登場人物でもある「鉄郎の銅像」です。 鉄郎は、『銀河鉄道999』の主人公であり、銀河鉄道に乗りながら宇宙を旅する少年です。花巻市出身の松本零士さんが描いた漫画であり、アニメ化もされたことで、多くの人々に愛された作品です。そんな作品の一環として、花巻市には鉄郎の銅像が建てられました。 銅像の場所は、花巻市駅前のロータリーにあり、誰でも気軽に観光することができます。鉄郎の銅像は、銀河鉄道999に乗り込む鉄郎をイメージして作られています。手には、銀河鉄道999の切符を持っています。背後には、宇宙空間をイメージした背景があり、鉄郎の旅のシーンを再現しています。 この銅像は、地元の人々の愛を集め、多くの観光客にも注目されています。鉄郎が旅する宇宙空間をイメージした背景とともに、花巻市の観光名所となっています。また、鉄郎の銅像を基にしたグッズも多数販売されており、花巻市のお土産には欠かせないアイテムの一つとなりました。 花巻市は、鉄郎の出身地としても有名です。そんな花巻市を訪れた際には必ず訪れていただきたいのが、鉄郎の銅像です。鉄郎が旅する宇宙空間の中に自分自身を想像しながら、大切な人と一緒に思い出を作ることができる素敵な場所です。是非、訪れてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)