0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢫨 U+22AE8 Unicode文字

Unicode

U+22AE8

𢫨

数値文字参照

𢫨 𢫨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AB%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22AE8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKrqA==

「𢫨」に似ている意味の文字

「𢫨」に似ている形の文字

𢫨の説明

Translingual
Han character
𢫨 (Kangxi radical 64, 手+6, 9 strokes, cangjie input 手戈十 (QIJ), composition ⿰扌戎)
References
KangXi: page 428, charact...[出典:Wiktionary]

𢫨の文字を使った例文

𢫨とは、一見すると普通の漢字のように見えますが、実は非常に珍しい漢字の一つです。日本においては、通用しないため正式な漢字表にも掲載されていません。しかしながら、中国においては広く使用されている漢字であり、一定の意味を持っています。 この𢫨という漢字は、日常会話であまり使われることはありませんが、正に『琳琅满目』な漢字の一つであります。ただし、その特殊な字形から、ただただ美しいだけではなく、深い哲学的な意味を持つ漢字でもあるのです。『𢫨』派生語には、“石千山,水抱蛟;松千老,天生𢫨”的句子,意思是“石头成千上万座,水流抱着仙龙的形状;松树成千上万株,自然的形状仿佛一切万物中的‘𢫨’一样。”这说明自然万物中的力量和自然的力量都不可逆转或逆行或逆風而上,只有被自然所包容,才能配合全局的力量。 例えば、この漢字を1文字使って文章を作ってみます。『𢫨𢫨と石が積まれた山を見つめる。』という文章です。この文章は、堅実さや重厚感、不屈の精神などを表現することができます。 また、『𢫨』という漢字は、その形状からも美しいとされることがあります。日々忙しく過ぎる中で、美しいものを見ることができる瞬間は貴重です。そんな瞬間に、この𢫨という漢字が度々目に入ると、ふとした瞬間に時間を忘れ、心を落ち着かせることが出来るかもしれません。 最後に、この𢫨という漢字が持つ深い哲学的な意味を考えることもできます。自然界に存在するあらゆるものが、それぞれ独自の形を持ち、またそれぞれ異なった役割を果たしています。同じ空間に存在し、同じ目的を持っているというわけではありません。しかし、全てを包み込む自然というものがあり、それがすべてのものを調和させ、支えているのです。このような考えからも、この𢫨という漢字は真に美しく、深い意味を持つことがわかります。 以上のように、普段目にすることの少ない漢字でも、実は様々な魅力や意味を持っていることがあります。『𢫨』という漢字は、広大な自然と人々の中で存在し、時空を超えて、その魅力を持ち続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)