0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

扺 U+627A Unicode文字

Unicode

U+627A

数値文字参照

扺 扺

URLエンコード(UTF-8)

%E6%89%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BF%C3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-627A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5om6

「扺」に似ている意味の文字

「扺」に似ている形の文字

「扺」の文字を含む単語

扺の説明

Translingual
Han character
扺 (Kangxi radical 64, 手+4, 7 strokes, cangjie input 手竹女心 (QHVP), four-corner 52040, composition ⿰扌氏)
to strike one's p...[出典:Wiktionary]

扺の文字を使った例文

という漢字は、二つの意味を持っています。一つ目は「触れる」という意味で、二つ目は「打つ」という意味です。 「」を使って興味深い文章を書くならば、私たちが日常的に使っている言葉にも「」が入っているということを考えてみましょう。 例えば「おじぎ」という言葉は、本来「(お)き」と書かれることがあったようです。これは、相手に敬意を表すために頭を下げて「打つ」動作をすることからきているとされています。 また、「指揮」(しき)という言葉も「」が含まれる言葉です。これは、「触れて命令する」という意味で、指揮者が指で指示を出すことからきています。 「」が使われる言葉には、古風なものが多いと思われがちですが、実は現代でも多くの場所で使われています。 例えば、ゲームで敵を倒すことを「撃破する」という場合、漢字で書くと「撃(う)ち(は)ぶ」となります。また、スポーツでも「打つ」という言葉はよく使われます。野球の「打席」やゴルフの「打ち上げ」などはその例です。 このように、「」は私たちの日常に密接に関わっていることがわかります。しかし、どんなに馴染んでいる言葉でも、字を細かく見ると新しい発見があるかもしれません。そして、多様な場面で使われる「」が持つ意味を知ることで、言葉の魅力を深めることができます。 また、「」には「触れる」と「打つ」という意味があるため、それぞれの使い方によって印象が異なります。例えば、「優しく触れる」という文章と「強く打つ」という文章は、全く違ったイメージを持たせることができます。 「」を含む言葉や文章を作ることで、日常に潜む言葉の魅力を発見することができます。また、「触れる」と「打つ」という二つの意味を使い分けることで、より表現力豊かな文章を作ることができます。想像力を働かせ、自分なりの「」を使った文章を作ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)