0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㧧 U+39E7 Unicode文字

Unicode

U+39E7

数値文字参照

㧧 㧧

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A7%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-39E7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46en

「㧧」に似ている意味の文字

「㧧」に似ている形の文字

㧧の説明

Translingual
Han character
㧧 (Kangxi radical 64, 手+6, 9 strokes, cangjie input 手卜戈山 (QYIU), composition ⿰扌㐬)
(non-classical form of 梳) comb
a coa...[出典:Wiktionary]

㧧の文字を使った例文

という文字は、中国の古代文字の中に存在する漢字で、『糢』(も)と読みます。日本語においてはあまり使われることが少ないため、多くの人にとっては馴染みのない文字かもしれません。しかし、実はという文字には深い歴史的意義があるのです。 は、古代中国において糸を巻く道具を意味する文字でした。この道具は、野生の動物の毛や鳥の羽根などを細い糸に加工するために使われていました。当時の人々にとって、この道具は生活に欠かせないものであり、という文字は非常に重要なものでした。 また、という文字の形も興味深いものです。左側には虫が、右側には絲(糸)が配置されています。この形からは、虫が糸を吐き出して紡ぐ様子が伺えます。古代中国では、このような微細な生命の活動を観察し、自然の神秘を感じることが大切だとされていました。という文字は、そんな考え方が込められた文字なのです。 今日の豊かな社会に生きる私たちには、という文字が持つ歴史的な意義や精神性を理解することは難しいかもしれません。しかし、という文字には、人間と自然とのつながりや、生命の神秘を感じることができる大切なメッセージが込められているのです。そんなという文字に触れることができたとき、私たちは日々の生活の中で、自然や人々との優しいつながりを大切にし、豊かな心を育てることができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)