0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㧤 U+39E4 Unicode文字

Unicode

U+39E4

数値文字参照

㧤 㧤

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A7%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-39E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46ek

「㧤」に似ている意味の文字

「㧤」に似ている形の文字

㧤の説明

Translingual
Han character
㧤 (Kangxi radical 64, 手+6, 9 strokes, cangjie input 手卜戈山 (QYIU), composition ⿰扌充)
(non-classical form) to jump, to lea...[出典:Wiktionary]

㧤の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもかなり珍しいもののひとつです。この文字は「鼹」と読み、モグラのことを表します。モグラは、地中に穴を掘って生活しているため、人間が意識することは比較的少ないかもしれませんが、独特な生態系を持つ魅力的な生き物です。 モグラは、地下鉄建設の際に現れる障害物として認識されがちですが、実は、モグラは私たちの生活と密接な関係があったり、生態系の保全に大きな役割を果たしていることがあります。例えば、モグラの穴は、土壌中の水分を循環させたり、地中の空気の循環を助けたり、根っこが通りやすくすることによって、植物にも良い影響を与えています。 また、モグラは他の地下生物にエサを提供したり、地中の有機物を分解することによって、土壌の微生物や流れる水の質の改善にもつながります。つまり、モグラは私たちの生活にとても大切な存在なのです。 さらに、モグラは「藻類モグラ」という種類に限っては、独特な食生活を持っています。この種類のモグラは、表面に出てきた藻を食べるため、完全にがれた藻が生物分解して、藻の分解産物が栄養源になります。この生態系は、池や湖の水質の改善につながっていると言われています。 以上のように、モグラは私たちの生活と地球環境との関係について、大きな役割を果たしています。この文字が表すのは、ただの「モグラ」ではなく、その背後にある自然環境との繋がりと、私たちが常に気をつけなければならない生物多様性の重要性です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)