0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㧁 U+39C1 Unicode文字

Unicode

U+39C1

数値文字参照

㧁 㧁

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A7%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-39C1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46eB

「㧁」に似ている意味の文字

「㧁」に似ている形の文字

㧁の説明

Translingual
Han character
㧁 (Kangxi radical 63, 戶+5, 9 strokes, cangjie input 戈尸土戈 (ISGI), composition ⿸户去)
to close, shut the door with a bang
...[出典:Wiktionary]

㧁の文字を使った例文

という文字は、日本語において使用されていない漢字の一つです。しかし、中国語では「qiú」という発音を持ち、その意味は「ゴムのように伸びる」というものです。 ゴムは、現代社会において欠かせない素材のひとつであり、私たちの生活を支えるために多くの場所で利用されています。例えば、自動車や自転車のタイヤ、靴のソール、電子機器のパッキンなどに使用されています。 また、ゴムは伸縮性に優れているため、運動する際のストレッチや筋力トレーニングにも使用されます。さらに、ゴムを利用したゴムバンドを使って、軽い運動やストレッチを行うことができます。 一方で、ゴム製品の廃棄による環境汚染が問題視されています。ゴムは自然に分解されにくく、埋め立てられたごみの中に長期間残留し続けることになります。近年では、ゴム製品のリサイクルや再利用が積極的に取り組まれており、環境負荷の軽減につながることが期待されています。 また、という文字を見ると、物が「伸びる」という意味があることから、縁起物としても利用されることがあります。例えば、試験前に語呂合わせとして使われたり、商業施設での売り上げアップを祈願して、弾力を持たせた玩具などが販売されたりすることがあります。 いかがでしょうか。という文字から、私たちの生活に密接に関わるゴム製品やそれにまつわる環境問題、そして縁起物としての活用など、様々な観点での話題が浮かんでくることをご紹介しました。これからも、身近なものに隠された深い意味や背景を探求し、新たな発見を楽しんでいただくことができたら嬉しいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)