0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㣺 U+38FA Unicode文字

Unicode

U+38FA

数値文字参照

㣺 㣺

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A3%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46O6

「㣺」に似ている意味の文字

「㣺」に似ている形の文字

㣺の説明

Translingual
Glyph origin
Another variant of 心 (“heart”) (忄 + 1 stroke).
Han character
㣺 (Kangxi radical 61, 心+1, 4 strokes, cangjie input X心 (X...[出典:Wiktionary]

心部(しんぶ)は、漢字を部首により分類したグループの一つ。
康熙字典214部首では61番目に置かれる(4画の最初。卯集の最初)。[出典:Wikipedia]

㣺の文字を使った例文

という文字は、正直言って珍しい文字の一種である。しかしこの文字には、五行思想における「金」の象徴、つまり「財を蓄える」ことを意味するとされています。また、この文字は現代の繁体字・簡体字では使用されず、字形も非常に独特です。そこで、この文字をテーマに、まだ見ぬ世界の冒険物語を醸し出してみましょう。 彼は幼いころから、夢の世界に飛び込むことができるという不思議な能力を持っていた。ある晩、眠ろうとすると、突如現れた小さなピクシーのような生き物に声をかけられた。「君が 持っている の文字の魔法を 見せてあげる」と言われ、彼は素直にそのピクシーについていくことにした。 すると、彼らはひとつの穴にとびこみ、そこから別の世界に飛び出していった。目の前に広がるのは、巨大な草原と、そこを駆ける野生の馬たちの群れだった。彼は飛ぶことができ、馬たちと一緒に空を飛びながらこの不思議な世界を探検していくうちに、ピクシーたちが彼に教えようとしていることを理解していった。 「この世界には、魔法が存在する。それは文字を使って唱えることで発動する。ただし、それは一種類の文字しか使えない」と言われた彼は、再び自分の持っているの文字に気づいた。 彼はこの魔法を使って、周囲の木々を動かしたり、雨を降らせたりした。しかし、彼の目的はただ魔法を使うことではなかった。もっと大きな夢を見ていた彼は、この世界で起こる不思議な現象について、原因を探ろうとしていた。 ある日、彼は不思議な塔のような物体を見つけた。その塔には、自然と魔法とが融合した世界のエネルギーが集約されているという。彼はピクシーたちの協力を得て、この塔の中に入ることに成功した。 その中には、目を見張るほどの美しさと謎があり、彼は都市伝説でしか聞いたことのない空中庭園や水晶の壁がある部屋などを見つけた。しかし、一方で彼は、この塔の奥深くに、突如現れた闇の力に出会ってしまう。 彼が持っているの文字の魔法を使って、どのように戦うことができるのか。そして、この塔に集約された魔法の力が、この世界にどのような影響を及ぼすのか。彼の冒険は続いていく。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)