0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㣚 U+38DA Unicode文字

Unicode

U+38DA

数値文字参照

㣚 㣚

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A3%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Oa

「㣚」に似ている意味の文字

「㣚」に似ている形の文字

㣚の説明

Translingual
Han character
㣚 (Kangxi radical 60, 彳+6, 9 strokes, cangjie input 竹人月一口 (HOBMR), composition ⿰彳同)
to go straight forward or ahead
(s...[出典:Wiktionary]

㣚の文字を使った例文

という文字は、現代の日本語には存在しない漢字の一つである。この文字は、『説文解字』という書物に収録されている漢字の一つであり、その意味は、"松柏と楢樹を用いて矢を作る"というものである。 この意味からもわかるように、は、自然からの恵みを利用して、人間が造る道具や物品に関係する字であると言える。また、が示すように、人間は自然から多くの恵みを受けて生きており、その恵みを適切に利用することが、より豊かで持続可能な社会を築くために重要であることがわかる。 さらに、という漢字は、文字自体が現代では使用されていないという点でも興味深いものである。これは、歴史や文化が古く、多様である日本の言語や文字には、その歴史や文化を伝えるために、いくつかの珍しい漢字や文字が存在するということを示している。 また、という漢字の存在から、漢字という文字が日本語にとって非常に重要であることも示される。漢字は、中国から伝わった文字であり、日本語の豊かで複雑な表現を可能にしている。漢字を使いこなすことは、日本語を理解するためには必要不可欠なスキルであることがわかる。 さらに、という漢字は、現代の社会においても重要なメッセージを伝えるものである。この漢字は、自然との関係性を示しており、人間が自然を破壊してしまうと、自分自身の生存にも影響を与えるということを訴えかけるものでもある。また、この漢字の存在自体が、多様性や伝統、文化を大切にする姿勢を示すものであり、現代社会でも重視されるべき価値観であると言える。 総じて、という漢字は、自然と人間との関係性や文化の重要性、漢字による表現力など、現代の社会でも重要なテーマを示す興味深い文字である。その存在や意味を知ることで、より豊かな社会を築くためのヒントを得ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)