0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㣰 U+38F0 Unicode文字

Unicode

U+38F0

数値文字参照

㣰 㣰

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A3%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38F0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Ow

「㣰」に似ている意味の文字

「㣰」に似ている形の文字

㣰の説明

Translingual
Han character
㣰 (Kangxi radical 60, 彳+11, 14 strokes, cangjie input 竹人竹木心 (HOHDP), composition ⿰彳悉)
to shake
to rattle
References
...[出典:Wiktionary]

㣰の文字を使った例文

は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。実際、「」という文字は、日本の国字である「草」を分解した形である。しかしながら、この文字は非常に古い時代のものであり、現代ではほとんど使われることがない。 では、なぜこのような文字が存在するのだろうか。それは、漢字が中国から日本に伝わる前の時代に遡る。当時、日本には独自の言語があり、この言語を表記するための文字として、「草」が作られた。そして、この草をさらに分解し、上部と下部の2つの部分からなる文字が生まれた。それが、現在ではほとんど使われなくなった「」である。 実は、「」は、現代でも特定の場所で使われることがある。それは、「さ行」の五十音図にある「さ」の代替文字としてである。このように、「」という文字は、現代でもなんらかの役割を担っているのである。 それにしても、「」という文字が存在すること自体が非常に興味深い。日本人にとっては、当たり前のこととして漢字を使っているが、その漢字自体にも様々なストーリーがあるのだ。そうしたストーリーを知ることによって、日本の文化や歴史に深く触れることができるのである。 このように、「」という文字は、ひとつの歴史的な背景を持っている。その歴史を知ることによって、漢字の持つ多様性や豊かさを感じ取ることができるだろう。今後も、日本語の魅力的な部分を探求し、深めていくことが大切であるといえるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)