0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᄡ U+FFB4 Unicode文字

Unicode

U+FFB4

数値文字参照

ᄡ ᄡ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BE%B4

ユニコード名

HALFWIDTH HANGUL LETTER PIEUP-SIOS

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7760

「ᄡ」に似ている意味の文字

「ᄡ」に似ている形の文字

ᄡの説明

半角ハングル
半角ハングルのㅄ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FFB4 ᄡ
10進: 65460 ᄡ[出典:Wiktionary]

ハングル(韓: 한글)およびチョソングル(朝: 조선글)は、朝鮮語を表記するための表音文字(素性文字)である。
1443年に李氏朝鮮第4代国王の世宗が、訓民正音(朝: 훈민정음、略称: 正音)の名で公布した。意味は「偉大なる(ハン)・文字(グル)」であるが、「ハン」を「大韓帝国」の「韓(ハン)」とする説もある。[出典:Wikipedia]

ᄡの文字を使った例文

という文字は、中国の古典でよく使われる文字です。その表現力は豊かで、その独特の形状から、神秘的で美しいイメージが湧き上がってきます。 今日の日本でも、は漢字に負けず劣らず、使われることがあります。例えば、ーンという独特の響きやカワイイーのようなキュートな印象がある言葉があります。 また、という文字を使った名前も多く存在します。サードといえば、世界で最も有名なスーパーカーの一つです。その美しいフォルムとともに、超高性能を実現していることでも知られています。 その他、という文字を使った造語も、さまざまな分野で見られます。例えば、リンギャルという言葉は、オンラインゲームのキャラクターの属性を表す言葉として使われています。 そして、もっとも有名なのは、゙ァーチャルキーという言葉でしょう。この言葉は、メディアミックスを展開するアイドルグループの名前として知られています。彼女たちの歌唱力やダンス技術に加え、個性的なキャラクターも人気を集める一因となっています。 また、近年はの形状をモチーフにしたデザインも注目を集めています。例えば、ショルウェイドという建築物は、その建物の形状がに似ていることから、世界で最も美しい建築物の一つとして名高くなっています。 以上、という文字が持つ魅力について、いくつか紹介しました。その響きやフォルムから感じられる神秘的な魅力や、豊かな表現力は、世界の人々を惹きつけています。今後も、という文字の魅力を新しい形で発掘していくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)