0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㣬 U+38EC Unicode文字

Unicode

U+38EC

数値文字参照

㣬 㣬

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A3%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38EC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Os

「㣬」に似ている意味の文字

「㣬」に似ている形の文字

㣬の説明

Translingual
Han character
㣬 (Kangxi radical 60, 彳+9, 12 strokes, cangjie input 竹人口尸十 (HORSJ), composition ⿰彳咠)
to walk
References
KangXi: pa...[出典:Wiktionary]

㣬の文字を使った例文

という文字は、日本語の漢字であり、現代ではあまり使われることがない変わった字です。この文字は、「罒」(網目)と「氵」(三点水)の3つの部品から構成されます。この文字を使った文章のテーマは、この変わった字の魅力についてです。 世の中には、奇妙な文字や言葉がたくさんありますが、はその中でも最も変わった字の1つです。この文字の形状は、とてもユニークで、他の漢字とは異なる印象を与えます。このため、は芸術作品やデザインなどで使われることが多く、独創的な雰囲気を作り出すことができます。 しかし、は日常生活での使用が非常に少ないため、この文字がどのように使われるのか、どのような意味を持つのか、ほとんどの人が知らないかもしれません。しかし、この文字には実は深い意味があります。網目が罪や罰を表し、氵が水を示していることから、この文字は「罪に対する水」や「悔い改めること」を表しています。 には、やはり他の漢字と比べて、深い哲学的な意味があるのです。生活の中で、悪いことをしてしまった時に、悔い改めることが大切であることを、この文字が教えてくれるのです。つまり、この文字は、自己反省の大切さを象徴していると言えるでしょう。 最近は、SNSやネット上でも、このユニークな文字が注目されています。中には、「」を使って自分のSNSのハンドルネームをつくる人や、オリジナルTシャツなどをデザインする人もいます。このように、最近はこの文字が再び注目されつつあるのです。 最後に、という文字は、他の漢字とは異なる形で、深い哲学的な意味を持ち、独創的な雰囲気を醸し出す文字です。この文字が持つ「自己反省」という意味を、今一度私たちは知るべきであると思います。この文字が、私たちに何かを教えてくれることもあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)