0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

» U+00BB Unicode文字

Unicode

U+00BB

»

数値文字参照

» »

文字実体参照

»

URLエンコード(UTF-8)

%C2%BB

ユニコード名

RIGHT-POINTING DOUBLE ANGLE QUOTATION MARK

一般カテゴリ-

Punctuation, Final quote(句読点,終了引用符)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : wrs=

「»」に似ている意味の文字

「»」に似ている形の文字

»の説明

記号
右フレンチダブルクオート。右ギユメ。
文字情報
コード
Unicode
16進: 00BB »
10進: 187 »
関連項目
«

[出典:Wiktionary]

引用符(いんようふ)は、約物の一つ。文中において、他の文や語を引用していることを示す役割を果たす記号で、多くの場合一対で引用部分を囲む。引用符号とも呼ばれ、またその英語からコーテーションマーク、クォーテーションマーク、クオーテーションマーク(quotation mark、スペイン語: comillas)と呼ぶ場合も多い。[出典:Wikipedia]

»の文字を使った例文

»』という文字は、一般的に矢印(arrow)や引用符(quote)の意味合いを持つため、テキスト上での表現力において重要な役割を果たします。しかし、今回は『»』を使って、特定の文脈においての魅力や可能性を探ってみたいと思います。 まず、『»』は視覚的にとても印象的な文字であり、その特異な形状から、テキストの中で目立つ存在感を持っています。このような特徴を生かして、強調したいキーワードやフレーズを示すことで、読者にアピールすることができます。例えば、『»』を使ってタイトルや見出しを作成することで、他のテキストと差別化を図ることができます。 また、『»』は文字数の削減や省略表現にも有効です。例えば、長い文書や文章の中で、同じテーマやアイデアを表現する箇所がある場合、『»』を使って省略することで、読み手にとってもわかりやすく、効率的な文章構成が可能になります。 また、『»』は引用符としての役割も担っています。引用符は、他者の言葉を引用する場合に使われ、個々のアイデアや見解を表現する上で、不可欠なものとなっています。引用符に『»』を使うことで、オリジナルと引用されたものを簡単に区別することができ、読者にとってもわかりやすい表現方法といえます。 最後に、『»』はテキスト上での表現力を拡大することができる可能性も持っています。例えば、特定の分野や分野において、『»』に独自の意味や使用法を与えることで、その分野における新しい文化や産業の創造につながるかもしれません。 以上のように、『»』は一見、ごく普通の文字ですが、実はテキスト表現の可能性を広げるために欠かせない要素なのです。今後も、テキスト表現の拡大・改良に向けて積極的に活用されることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)