0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㣤 U+38E4 Unicode文字

Unicode

U+38E4

数値文字参照

㣤 㣤

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A3%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38E4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Ok

「㣤」に似ている意味の文字

「㣤」に似ている形の文字

㣤の説明

Translingual
Han character
㣤 (Kangxi radical 60, 彳+8, 11 strokes, cangjie input 竹人戈戈 (HOII), composition ⿰彳戔)
(same as 踐) tread upon, trample
to ...[出典:Wiktionary]

㣤の文字を使った例文

という文字は、一見して非常に奇妙で、日本語にはあまりない文字ですが、実は中国語の漢字で、音は「xiǎo」と読みます。この文字は、「蒸気」という意味を持っており、一見すると普段使いしないような漢字ですが、非常に興味深い使い方があります。 私たちが日常的に使っている「蒸気」という言葉は、昔から存在していたので、新しく「」という文字を使う必要性はないように思えます。しかし、実は最近の科学技術において、「」という文字が再び注目を浴びています。 例えば、電子タバコのような製品によって生じる「水蒸気」という言葉は、あまり一般的ではありませんが、実は「水」と書くことができます。また、クラウドコンピューティングによって行われるデータ処理は、一般的に「クラウド上で処理される」と表現されますが、これを「データ化される」と表現することができます。 このように、現代の科学技術において、新しい言葉や表現が生まれるとともに、「」という文字が再び注目を浴びているのです。また、日本語にはあまりない漢字であるため、新しい表現を生み出すという面でも、非常に興味深い文字といえます。 ただし、「」という文字は、一般的な漢字ではないため、書きづらく、読みにくいというデメリットもあります。さらに、注目されることが増えている今、この文字を使った悪用や間違った使用が広がる可能性もあるため、注意が必要です。 とはいえ、最近の科学技術の進歩はめまぐるしく、今後さらに新しい言葉や表現が生まれることも考えられます。それに伴って、「」という文字がますます注目され、日本語にも定着していく可能性があるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)