0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㣑 U+38D1 Unicode文字

Unicode

U+38D1

数値文字参照

㣑 㣑

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A3%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46OR

「㣑」に似ている意味の文字

「㣑」に似ている形の文字

㣑の説明

Translingual
Han character
㣑 (Kangxi radical 59, 彡+11, 14 strokes, cangjie input 戈月竹竹竹 (IBHHH), composition ⿰庸彡)
double image
(non-classical form...[出典:Wiktionary]

㣑の文字を使った例文

という文字は、非常にまれな漢字です。そのため、多くの人々はこの文字を見たことがなく、何を表しているのかも分かりません。しかし、この文字の意味を知ることは、私たちにとって非常に興味深いことです。 の意味は、「畿内を撫でる風」というものです。この意味は非常に詩的で、日本の古典文学などでも頻繁に登場する言葉です。また、この意味は、自然を愛する日本人の美意識や感性を象徴しています。自然と共存することを大切にする日本文化の中で、という言葉は、風が草木を撫でるやさしい様子を表し、人々の心を癒し、穏やかな気持ちを与えます。 また、という文字は、日本語の韻を踏ませるのに便利であるとも言われています。この文字が使われると、言葉の響きがより美しくなり、詩的な雰囲気が生まれます。詩人や作家、歌手などが、という文字を自分の作品に取り入れることがあります。 さらに、という文字は、現代の社会においても意味を持つ言葉です。例えば、人々がストレスやプレッシャーにさらされ、心が乱れたときに、「の風に吹かれて、心を落ち着かせる」という言葉があります。また、自然災害などの際にも、「のようなやさしい風が吹いて、被災地の人々を包み込むように」という表現が用いられました。 このように、という文字は、日本の自然と文化が結びついた独特の言葉であり、私たちにとって非常に愛着のある言葉でもあります。この文字を知ることで、日本文化に対する理解が深まり、国際交流などにおいても有意義なコミュニケーションが行えることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)