0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᄁ U+FFA2 Unicode文字

Unicode

U+FFA2

数値文字参照

ᄁ ᄁ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BE%A2

ユニコード名

HALFWIDTH HANGUL LETTER SSANGKIYEOK

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 776i

「ᄁ」に似ている意味の文字

「ᄁ」に似ている形の文字

ᄁの説明

半角ハングル
半角ハングルのㄲ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FFA2 ᄁ
10進: 65442 ᄁ[出典:Wiktionary]

ハングル(韓: 한글)およびチョソングル(朝: 조선글)は、朝鮮語を表記するための表音文字(素性文字)である。
1443年に李氏朝鮮第4代国王の世宗が、訓民正音(朝: 훈민정음、略称: 正音)の名で公布した。意味は「偉大なる(ハン)・文字(グル)」であるが、「ハン」を「大韓帝国」の「韓(ハン)」とする説もある。[出典:Wikipedia]

ᄁの文字を使った例文

」は、日本語において使われる文字の中でも特殊な存在といえます。その形状から「ハートマーク」とも呼ばれ、愛情を表すシンボルとしても広く知られています。 しかし、実は「」という文字には、それ以外にも様々な意味合いが込められているのです。例えば、アイドルファンの間では、自分たちの担当メンバーを代表する「」が使われることがあります。また、ファッションやデザインの世界では、独特のシンプルな形状から、洗練された印象を与えるデザイン素材としても用いられています。 さらに興味深いことに、近年「」を用いた文章が、SNSなどのインターネット上で流行しているのです。これは、「」を組み合わせた「ーパク」なる文章を作るというもので、短い文章においてもそのテンションの高さが注目を集めています。 また、「」という文字には、一つの言葉に代えて用いられることもあるのです。例えば、「ハラムニ」を表す場合には、「ハラモニ」の代わりに「ム」ではなく「」を用いて「ハラ゙ニ」と表現することがあります。このように、日本語の表記における多様性を見ることができます。 「」という文字の形状は、我々に多くの想像力を与え、様々な意味合いをもたらしてくれます。この文字を使って、自分なりのワクワクする文章を作ってみるのも面白いかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)