0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᄊ U+FFB6 Unicode文字

Unicode

U+FFB6

数値文字参照

ᄊ ᄊ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BE%B6

ユニコード名

HALFWIDTH HANGUL LETTER SSANGSIOS

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7762

「ᄊ」に似ている意味の文字

「ᄊ」に似ている形の文字

ᄊの説明

半角ハングル
半角ハングルのㅆ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FFB6 ᄊ
10進: 65462 ᄊ[出典:Wiktionary]

ハングル(韓: 한글)およびチョソングル(朝: 조선글)は、朝鮮語を表記するための表音文字(素性文字)である。
1443年に李氏朝鮮第4代国王の世宗が、訓民正音(朝: 훈민정음、略称: 正音)の名で公布した。意味は「偉大なる(ハン)・文字(グル)」であるが、「ハン」を「大韓帝国」の「韓(ハン)」とする説もある。[出典:Wikipedia]

ᄊの文字を使った例文

という文字は、一見すると普通の漢字やカタカナには見えない独特の形状をしています。実は、この文字は日本語ではあまり一般的な文字ではありませんが、海外の言語では、特にスポーツや音楽を表す言葉の中で頻繁に使われます。 たとえば、を含む言葉の一つである「レーシング」という言葉は、レースを意味する言葉として世界中で使われています。また、「アーチェリー」という言葉は、アーチェリー競技という意味で使われます。さらに、「ロッキング」という言葉は、ロックミュージックの一種であるロックダンスを表す言葉として使われています。 このように、を含む言葉は、スポーツや音楽界で頻繁に使用されることが多いです。また、は日本語ではあまり一般的な文字ではありませんが、海外でも知られている文字の一つです。 しかしながら、を含む言葉に限らず、日本語にはたくさんの面白い文字が存在します。その中でも、特に珍しい文字があると言われています。たとえば、「ミツハク」という文字は、日本語であるにもかかわらず、一般的な漢字やカタカナにはない独自の形状をしていることから、ユニークな存在感を放っています。 このように、日本語には様々な独特の文字があり、それぞれ面白いストーリーや背景を持っています。日本語を学ぶ海外の人々にとっては、これらの文字を知ることが、日本の文化や言語を深く理解する重要なポイントとなることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)