0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㣷 U+38F7 Unicode文字

Unicode

U+38F7

数値文字参照

㣷 㣷

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A3%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46O3

「㣷」に似ている意味の文字

「㣷」に似ている形の文字

㣷の説明

Translingual
Han character
㣷 (Kangxi radical 60, 彳+14, 17 strokes, cangjie input 竹人十心弓 (HOJPN), composition ⿰彳寧)
walking
References
KangXi: p...[出典:Wiktionary]

㣷の文字を使った例文

という文字は、中国語の繁体字であり、音読みは「su」、訓読みは「森」と読みます。単なる形は一つの森を表す形であり、美しいデザインが特徴的です。しかし、この文字には他にも深い意味が込められています。 「」の形は、実は森林の生態系を表しているとも言われています。上の枝が太陽光線を浴びて育つ木々を表し、下の枝が支えをする若い木や枯れ葉、小動物たちを表しています。森林には多様な生命が存在し、それぞれがお互いに関連し合って生きていることを表すシンボルとなっています。 また、という文字は緑色や自然と密接な関係があります。日本語でも、緑を「翠(みどり)」と書きますが、この「翠」の字形は「」を2つ並べた形になっています。翡翠(ひすい)や孔雀石(くじゃくせき)など、緑色の宝石の名前にも使われることがあります。 さらに、という文字には「豊かさ」や「繁栄」を意味することがあります。漢字文化圏で、森林は古くから豊かさを象徴するものとされてきました。人々は、豊かな植生と多様な動物の存在によって、自然が与える恵みに感謝し、生活を営んできました。 今日、我々が目指すべき豊かさや繁栄は、大気や水を浄化し、CO2を吸収して地球上の気候変動を防ぎ、多様な生物が生きられる豊かな環境を守ることにあると言われています。このような価値観に基づいて、森林保全や再生に取り組むことが求められています。 このように、という文字は単なる形や意味を超えて、自然と人間の関係や価値観を表していると言えます。私たちは、このような文化的遺産を大切にしながら、未来の世代につなげていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)