0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠳛 U+20CDB Unicode文字

Unicode

U+20CDB

𠳛

数値文字参照

𠳛 𠳛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B3%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20CDB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCzmw==

「𠳛」に似ている意味の文字

𠳛の説明

漢字
𠳛部首:口 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+20CDB
编码[出典:Wiktionary]

𠳛の文字を使った例文

𠳛という文字は、一般的にはあまり使われることのない漢字の一つである。しかし、この文字にはなんと「最も難解な漢字」としてギネス世界記録に認定されたことがある。その理由は、この文字を読むためには一定の知識が必要であることに加え、一部の読み方はまだ解明されていないからだ。 また、𠳛という文字には、縄文時代末期に作られたとされる「縄文文字」との関係性が指摘されている。つまり、この文字が文化的な意義を持っている可能性もある。 さらに興味深いのは、この文字がインターネット上で広く知られるようになった経緯である。あるオンラインゲームの中で、「𠳛」が意味不明な文字列として表示されるようになり、それが話題となって広まったのだ。その結果、この文字が一躍注目を浴び、多くの人が「最も難解な漢字」として知るようになった。 しかし、この文字が持つ「難解さ」や「謎めいた印象」が、多くの人々を惹きつけているのも事実である。そのため、𠳛を使った商品やプロジェクトが企画されたり、SNS上での投稿に利用されることもある。 総じて、𠳛という文字は一見するとただの「難しい漢字」に思えるかもしれないが、その奥には様々な意義や魅力があることを示唆している。今後もこの文字が注目され、新たな知見が生み出されていくことを期待している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)