0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㜌 U+370C Unicode文字

Unicode

U+370C

数値文字参照

㜌 㜌

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9C%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-370C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45yM

「㜌」に似ている意味の文字

「㜌」に似ている形の文字

㜌の説明

Translingual
Han character
㜌 (Kangxi radical 38, 女+10, 13 strokes, cangjie input 土女竹弓水 (GVHNE), composition ⿹𣪊女)
References
KangXi: page 269, ...[出典:Wiktionary]

㜌の文字を使った例文

という漢字は、現代の常用漢字表には掲載されていない漢字であり、一部の方々にしか知られていないと思われます。しかし、この文字には深い意味が込められており、その存在感は小さいながらも無視できないものがあると言えます。 は、「木」の下に「心」という部首が付いた漢字です。この部首は、「人」や「立」など、心が含まれる要素を持つ文字に良く使われます。一方で、「木」という要素は、風や水など、自然界の要素を表すことが多いため、この二つの要素を合わせることで、人間と自然が深く結びついていることを表していると言えます。 また、という文字は、音としては「ウン」と読みます。「ウン」という音は、日常生活で多様な場面で聞かれることがあります。例えば、呼吸をした際に聞こえる音や、中華料理の食材である「雲」といった場面が挙げられます。このような「ウン」という音は、人間を深くリラックスさせる効果があると言われており、心身ともに健康に過ごすために必要な要素の一つとも言えます。 さらに、という文字は、縁起の良い言葉としても知られています。この文字を見ると、何となく幸せな気持ちになるという方も多いのではないでしょうか。実際に、この文字を刻んだ置物や、幸運をもたらすとされるアクセサリーなども存在します。 以上のように、という文字には、自然界と人間のつながりや、リラックス効果、そして幸運をもたらすという意味が込められています。一見小さい文字のように思えますが、その存在は深く、多くの人々に愛されていることは事実です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)