0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㗌 U+35CC Unicode文字

Unicode

U+35CC

数値文字参照

㗌 㗌

URLエンコード(UTF-8)

%E3%97%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45eM

「㗌」に似ている意味の文字

「㗌」に似ている形の文字

㗌の説明

Translingual
Han character
㗌 (Kangxi radical 30, 口+9, 12 strokes, cangjie input 口十一土 (RJMG), composition ⿰口室)
(non-classical form) to scold with ...[出典:Wiktionary]

㗌の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われない珍しい文字の一つです。実はこの文字、『和語動詞』に登場することがあるんです。例えば、「ごとし」という言葉は、「見えにくい・密かにしている」という意味があります。このように、は目障りなものを表すことがあるんですね。 また、は日本古来の言葉であるとともに、日本語にしか存在しない文字でもあります。したがって、「」という文字は、日本語独特の美しさや深みを表すものと言えます。 さらに、という文字は、様々な表現方法があることでも知られています。例えば、「嘔」や「欘」といった類似の漢字が存在しますが、「」という文字は、これらの漢字とは異なり、一筆書きで書けることが特徴的です。そのため、には「独特の書き心地」といった魅力もあるのではないでしょうか。 さらに、は現代においても、様々な場面で使用されています。例えば、日本の文化活動である「能楽」や「狂言」においては、「」という文字を劇中に登場させることがあります。そして、余り目立たないが重要な役割を果たすキャラクターに対して、この「」という文字が使われることがあるそうです。 これらの事実からも、という文字は、日本語の中で、抽象的で深みのある意味を持つ独特の存在感を持っていると言えます。そして、私たちが毎日使う言葉であっても、こういった「個性的」な文字を使うことで、言葉の響きや印象をより深くすることができるのではないでしょうか。 このように、という文字には、様々な魅力があることがわかりました。日本語独自の美しさや深さを表す言葉たちの中に、「」という文字も存在していることがわかりました。日本語の奥深さを再確認することができたと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)