0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

栊 U+680A Unicode文字

Unicode

U+680A

数値文字参照

栊 栊

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A0%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-680A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qCK

「栊」に似ている意味の文字

「栊」に似ている形の文字

「栊」の文字を含む単語

栊の説明

Translingual
Han character
栊 (Kangxi radical 75, 木+5, 9 strokes, cangjie input 木戈大心 (DIKP), composition ⿰木龙)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

栊の文字を使った例文

という漢字は、木材を成形した際に使われる工具や、車輪の中心にある円柱状の部品のことを指します。が木材に与える力は、振動を吸収することにあります。 木造建築が盛んだった時代には、建物の柱や梁の中心部にを配置し、建物全体がより強固な構造となりました。また、飛行機や自動車などの乗り物にもが使われていて、乗り物を支える役割を果たしています。 は自然の資源である木材を利用したものですが、最近では木製品が環境にやさしい素材であることが注目され、また、家具などのインテリアにも使われるようになってきました。木の質感や温かみのある色合いは、空間に心地よい雰囲気を与えることができます。 しかし、自然林の伐採などによる環境問題もあります。を含む木製品の需要が増えるにつれて、持続可能な森林経営が求められています。 また、を利用することで、木材の無駄を減らすことができます。木材を加工するためには、大量の木屑や端材が発生しますが、これらをなどに再利用することで、より効率的な利用が可能になります。 さらに、を含む木製品は手作りのような温かみがあり、個性的なデザインを楽しむことができます。DIYや手作りが流行する現代では、木材を自分たちで加工してなどの部品を作る人も増えています。 という漢字には、力強さや支える役割が表れています。私たちが日常で使う様々な製品や建築物の中で、が根本的な役割を果たしていることを考えると、その存在の大切さがわかると思います。持続可能な利用を心がけつつ、などの木製品を中心にした暮らしやインテリアを楽しむことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)