0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢟌 U+227CC Unicode文字

Unicode

U+227CC

𢟌

数値文字参照

𢟌 𢟌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%9F%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-227CC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKfjA==

「𢟌」に似ている意味の文字

𢟌の説明

漢字
𢟌部首:心 + 10 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2338页,第3字
Unihan数据:U+227CC
编码[出典:Wiktionary]

𢟌の文字を使った例文

𢟌、この文字を見たことがありますか? この文字は、中国の漢字を書くためのUnicode(国際文字コード)の一部であり、人々が使う文字の中でも、珍しいものの一つです。 あなたが、この文字がどんな意味を持っているのか気になるかもしれません。この文字の意味は「履(はき)を新しくする」です。これは、古代中国人が履物を新しくするときに書いた文字として使われたものです。現代の中国でも、さまざまな場面でこの文字が使われているようです。 また、この文字は、珍しい字形を持っています。この文字の形は、現代の漢字とは異なり、右側にある「人(ひと)」の形が、「靴(くつ)」のようになっています。 このような文字は、古代から西夏文字や金文など、さまざまな文字にみられる特徴的な書体として、珍重されてきました。 Unicodeは、珍しい文字や記号を収録することで、言語や文化などの多様性を尊重することを目的としています。その結果、私たちが知っている通常の文字以外の文字が存在することが分かります。世界中で話されている言語の多様性とその歴史や文化を考えると、Unicodeに収録されている文字の数は全く十分ではありませんが、それでも私たちにとって大きな財産になるといえます。 このように、𢟌という文字は、文字の多様性を尊重するUnicodeに含まれる特別な文字の一つです。この文字が履物を新しくする意味を持ち、珍しい書体を持っているということから、私たちはこの文字が持つ歴史的な背景や文化的な意味を再確認することができます。また、Unicodeの収録文字の多様性が、私たちに対するさらなる理解と人間の多様性を尊重する態度を促してくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)