0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㘊 U+360A Unicode文字

Unicode

U+360A

数値文字参照

㘊 㘊

URLエンコード(UTF-8)

%E3%98%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-360A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45iK

「㘊」に似ている意味の文字

「㘊」に似ている形の文字

㘊の説明

Translingual
Han character
㘊 (Kangxi radical 30, 口+15, 18 strokes, cangjie input 口一月口 (RMBR), composition ⿰口霅)
abrupt and hasty sound of the crow...[出典:Wiktionary]

㘊の文字を使った例文

という文字は、漢字の「儘」を簡略化して作られた古い文字である。その意味は、「度量が大きい、思いやりがある、適度である」という意味がある。この言葉は、人々が社会で調和を実現し、互いに尊敬しあうために必要な資質や美徳を表している。 実際、という文字は、現代社会にとって重要な概念である。特に、大都市での生活が急速に変化する中で、人々は常にストレスや不安を感じている。しかし、このような環境で、度量が大きく思いやりのあることができる人が真のリーダーとなり、周りの人々に尊敬されるものである。 例えば、政治家や企業の重役などは、大きな責任を負っている。しかし彼らが近視眼的に自分の利益のために行動すると、周りから軽蔑の対象となるだけでなく、社会に混乱を引き起こすこともある。そのためには、度量が大きく思いやりのある人であることが大切となる。教育現場でも同じことが言える。教師は、生徒たちに知識や技能を与えるだけでなく、優れた人格を育成することも求められる。そのためには、度量が大きく思いやりのある人でなければならない。 今や、社会のあらゆる場所で、という概念が求められている。世界的な問題や紛争を解決するためにも、度量が大きく思いやりのある人たちが必要である。また、地球環境に対する課題に取り組むためにも、度量が大きく思いやりのある人たちが必要である。さらに、人々が幸せに暮らすためには、度量が大きく思いやりのある人たちが必要である。 以上のように、という文字は、この現代社会にとって非常に重要な概念である。大都市での生活において、政治、ビジネス、教育、社会問題に関わる様々な分野で度量が大きく思いやりのある人たちが求められている。このような人たちが増え、自分の利益だけではなく、周りの人々や社会、そして地球環境のことを考えることができる社会を作り上げることが、私たちの使命である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)