0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㡊 U+384A Unicode文字

Unicode

U+384A

数値文字参照

㡊 㡊

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A1%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-384A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46GK

「㡊」に似ている意味の文字

「㡊」に似ている形の文字

㡊の説明

Translingual
Han character
㡊 (Kangxi radical 50, 巾+8, 11 strokes, cangjie input 中月弓竹X (LBNHX), composition ⿰巾臽)
References
KangXi: page 333, c...[出典:Wiktionary]

㡊の文字を使った例文

という文字は、中国の古い文字の一つです。この文字は漢字として書くことはできませんが、簡体字のUnicodeには収録されています。そのため、中国語を学んでいる人たちは、この文字について知っている必要があります。 この文字は、普段ほとんど使われませんが、古代中国ではよく使われていた文字です。特に、占いの分野では、という文字が重要な意味を持っていました。は、「夜の網」という意味を持ち、夜に魂が出かけると、この網がそれを捕まえて、もう一度身体に戻すと言われていました。 また、は、幸運をもたらす石としても知られています。この石を身につけることで、運気が上昇し、仕事や人間関係など、様々な面で良い結果が得られるとされています。 中国では、という文字を使った様々な伝説や民話が残されています。たとえば、の石を持っていた人が、ある日突然幸運に恵まれ、一生お金に困ることがなくなったという話や、の石を持つと悪霊を払うことができるという話などがあります。 現代の中国では、という文字は、一般的にはあまり使われていませんが、文化的には非常に重要な意味を持っています。は、幸運や成功を象徴するものとして、まだまだ多くの人々に愛され続けている文字です。 まとめると、という文字は、古代中国でよく使われていた文字であり、幸運をもたらす石や占いの分野で重要な意味を持っています。現代の中国においても、は文化的に重要な意味を持ち続け、幸運や成功を象徴する文字として、多くの人々に愛され続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)