0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㚊 U+368A Unicode文字

Unicode

U+368A

数値文字参照

㚊 㚊

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9A%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-368A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45qK

「㚊」に似ている意味の文字

「㚊」に似ている形の文字

㚊の説明

Translingual
Han character
㚊 (Kangxi radical 36, 夕+9, 12 strokes, cangjie input 弓弓卜女人 (NNYVO), composition ⿰多亥)
References
KangXi: page 247, ch...[出典:Wiktionary]

㚊の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しく漢字を構成する部首の1つである「厂」(がんだれ)の中に現れるものです。この部首は、山や崖や断崖などの形を表しており、はそれを短くした形をしています。 しかし、という文字自体は、日常的に使われることはほとんどありません。実際に、多くの人々にとっては初めて目にする文字かもしれません。それにもかかわらず、が意味するものは、私たちの生活に密接に関わっています。 例えば、私たちは山々の上に建つ建物を見たことがあるでしょう。それらは、一般的に崖の端に立つ建物で、それができるのは山自体がの形をしているためです。そう、は建築学において非常に重要な役割を果たしているのです。 また、は道路の設計にも使われます。山の頂上から、カーブを描いて下りていく道路をイメージしてみてください。このような道路は、山自体がの形をしている場所に沿って設計され、地形に合わせた設計がなされています。 さらに、は風水においても重要な役割を果たしています。風水では、山や崖は「龍の脊梁」として扱われ、はこの「龍の脊梁」の象徴となる文字として用いられます。このように、は自然と密接に結びついており、私たちの生活に欠かせない存在となっているのです。 最近では、中国の若者たちのあいだで、をもじっていろいろな言葉を作るようです。そのうちの一つが「麵」という食べ物で、具材たっぷりのラーメンのことを指します。このように、は新しい文化の創造にも関わっているのです。 という文字は、見慣れない形をしていますが、私たちの生活と密接に関わっている役割を果たしていることが分かります。このように、何気なく過ごしている日々でも、周りには私たちの生活を支える大切なものがあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)