0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㒊 U+348A Unicode文字

Unicode

U+348A

数値文字参照

㒊 㒊

URLエンコード(UTF-8)

%E3%92%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-348A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45KK

「㒊」に似ている意味の文字

「㒊」に似ている形の文字

㒊の説明

Translingual
Han character
㒊 (Kangxi radical 9, 人+12, 14 strokes, cangjie input 人尸戈一 (OSIM), composition ⿰亻歰)
References
KangXi: page 117, cha...[出典:Wiktionary]

㒊の文字を使った例文

という文字は、古代中国で使われた文字のひとつであり、音読みは「chà」となります。この文字は、現代の日本では使用されておらず、中国でも一部の古い文献や書物でしか見ることができません。 しかしながら、という文字は、その形状からいくつかの注目を集めることもあります。この文字は、上部が「人」のような形をした部分があり、下部は「木」のような形をしています。この人と木が交差する部分には、点が3つ並んでいます。 これは、ただの偶然ではなく、古代中国では人と木が結びつくことで、「森林浴」や「自然観察」が重要視されていたことを示唆しているとも言われています。そして、点の3つ並びは「天地人」という意味を持ち、自然と人間の関係性を表しているとも解釈されています。 また、という文字の形状は、漢字や古代文字の中でも珍しい部類に入るため、研究の対象となっています。この文字が持つ意味や歴史的背景を解明することで、古代中国の文化や思想を理解する重要な手がかりとなる可能性があります。 最近では、という文字が注目を浴びるようになってきました。それは、インターネット上でユーザーネームやパスワードとして使用されることが増えてきたためです。一般的な文字とは異なる形状と珍しさから、個性的な表現ができるという特徴があります。 こうした背景から、という文字には古代中国の文化や思想、現代のインターネット文化といった複数の意味が込められています。その意味を掘り下げることで、より深い洞察や発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)