0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嚼 U+56BC Unicode文字

Unicode

U+56BC

数値文字参照

嚼 嚼

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9A%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%D3%F0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56BC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zq8

「嚼」に似ている意味の文字

「嚼」に似ている形の文字

「嚼」の文字を含む単語

嚼の説明

漢字

部首: 口口 + 18 画
総画: 21画21
筆順 : ファイル:嚼-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ザク
漢音 : シャク
訓読み
か-む
熟語
中国語
嚼 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: jiáo (jiao2)
ウ...[出典:Wiktionary]

嚼の文字を使った例文

」という文字は意外にも多様な意味を持っています。一見すると単純な文字であるように見えますが、それだけに奥深さがあります。例えば、むことは食物を咀することや、味わうことを指すことが多いです。しかし、同じように「」という文字は、噛み砕くことや、理解を深めることを指します。 例えば、食べ物を噛み砕く行為は、ただ単に食べ物を飲み込むためだけではありません。食べる人が自分の身体に取り入れるためには、食物を噛み砕いて消化能力を高め、栄養を摂取することが大切になります。同様に、知識や情報を吸収するときも、噛み砕いたり、理解することが必要です。大量の情報を取り込むだけでは、その情報を扱う能力や深い理解を得ることはできません。 「」の文字はまた、煩悶や苦しみを表すこともあります。人生は、常に平穏無事なものではありません。多くの場合、私たちは悲しみや苦しみを経験し、それを乗り越えるために噛み砕くような努力が必要です。「」の文字は、このような試練をついに乗り越えるための力を表しています。 同時に、「」という文字は、時間をかけることが大切であることを伝えます。忙しい現代社会では、何かを噛み砕き、深く理解するために十分な時間を取ることは難しいかもしれません。しかし、時間をかけて情報や知識を吸収することで、私たちは深い理解を得ることができるようになります。 最後に、という文字は、挑戦に直面したときに大切な力を表しています。人生は常にチャレンジと向き合うことが必要なものですが、それには多くの労力と時間、そして根気が必要です。前向きな態度で、時間をかけて情報を噛み砕き、正しい方向に進むための力を持っていることが大切です。 「」という文字は、ただ単に食べ物を噛み砕く行為や、情報を収集するだけでなく、私たちが生活する中で必要な多くのことを表しています。深い理解を得るために必要な時間や労力、そして悩みや挑戦に対する強い意志を表しているといえます。私たちは、この文字から学ぶことが多く、常に前向きに向き合うことが必要であると感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)