0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㗊 U+35CA Unicode文字

Unicode

U+35CA

数値文字参照

㗊 㗊

URLエンコード(UTF-8)

%E3%97%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45eK

「㗊」に似ている意味の文字

「㗊」に似ている形の文字

「㗊」の文字を含む単語

㗊の説明

漢字

部首: 口口 + 9 画
総画: 12画12
筆順: ファイル:㗊-bw.png
字源
会意。「口」を4個集め、集まった人が口々に話し「かまびすしい」を意味。音は、「戢」・「輯」・「集」等と通じる。一説に雷の古体とするが、「𤳳(雷の古体)」との混同か?
cf.口、吅、𠱠、噩、㖾、哭...[出典:Wiktionary]

《㗊》(英语:Death Squared,又译作「死亡平方」)是一款由SMG Studio独立开发的多人解密游戏。该款游戏于2017年3月13日在Steam平台上发售。2017年7月13日在任天堂Switch平台上发售。[出典:Wikipedia]

㗊の文字を使った例文

は漢字ではありませんが、中国の方言においては「マオ」と読まれることがあります。そしてこの文字には、「人」と「毛」が合わさった、一体化したような形状が特徴です。 人と毛という文字を合わせて一つの文字にしたということは、人と毛が密接に関係しているということを表していると考えられます。実際に、人の身体にはたくさんの毛が生えています。しかし、人それぞれ毛の量や質が違い、また体毛と頭髪とではさまざまな特徴があります。そんな毛について考えると、人間の進化や文化に深く関わっていることがわかります。 例えば、体毛が少なく発汗がしやすい人類は、熱帯や乾燥地帯で生活していたとされています。一方、寒冷地に住む人類は体毛が多く、防寒性が高い毛皮を持っていました。また、古代の人類は毛皮をはじめとする動物の毛を利用して衣服や器具を作り、文化を発展させていきました。 そして、現代においても毛にはさまざまな役割があります。例えば、髪の毛は美容を目的としてカットやカラーリングなどの施術が行われます。また、ムダ毛を除去することも女性たちの間で一般的になっています。 一方で、毛を利用したファッションやアクセサリーもあります。羊毛の靴下や帽子、綿毛で作ったぬいぐるみなど、毛の素材を利用したものは世界中にたくさんあります。また、動物の毛皮を使ったものにはファーコートや毛皮のバッグなどがあり、高級な手触りとデザインから需要が高いものとなっています。 以上のように、という文字には、人と毛という密接な関係を表す意味があると考えられます。そして、毛は人類の進化や文化を促進してきた重要な要素であり、現代でも様々な形で私たちの生活に根付いています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)