0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㙊 U+364A Unicode文字

Unicode

U+364A

数値文字参照

㙊 㙊

URLエンコード(UTF-8)

%E3%99%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-364A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45mK

「㙊」に似ている意味の文字

「㙊」に似ている形の文字

㙊の説明

Translingual
Han character
㙊 (Kangxi radical 32, 土+8, 11 strokes, cangjie input 土尸一女 (GSMV), composition ⿰土長)
(same as 場) area of level ground
op...[出典:Wiktionary]

㙊の文字を使った例文

という文字は、中国の少数民族の言語で使われる漢字であり、日本で一般的に使われている漢字とは異なります。この文字は、日本語に翻訳すると「芙蓉」という意味があり、美しい花の一種です。 芙蓉は、古代中国の文化や芸術において重要な役割を果たしてきました。中国の古典的な詩や書物には、芙蓉の美しさを称えた詩が多く存在し、特に紅芙蓉という種類は、中国の国花としても知られています。 また、芙蓉は、中国の伝統的な医学においても重要な役割を果たしており、肝臓や腎臓の健康を保つための薬として使用されています。芙蓉の効能は、血液循環を促進したり、体内の有害な物質を排出するなど、さまざまな効果があるとされています。 さらに、芙蓉は、中国や日本の庭園や公園、また、仏教寺院などでもよく見られます。その美しさや優雅さから、芙蓉の花をモチーフにした絵画や陶器、刺繍なども多く制作され、美術品や工芸品としても珍重されています。 日本でも、芙蓉の花言葉は「清らかな心」とされており、芙蓉を見ると心が洗われると言われています。また、フヨウという名前の女性も存在し、芙蓉のように美しく優雅な女性をイメージさせる名前として親しまれています。 芙蓉という漢字は、その美しさと多様な効能から、中国や日本の文化において重要な存在であることがわかります。自然の中にある花々から学ぶことは、人間にとって大切なことであり、芙蓉のように美しく清らかな心で生きることが、私たちにとっても大切なことなのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)