0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

塋 U+584B Unicode文字

Unicode

U+584B

数値文字参照

塋 塋

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A1%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%D4%CA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9A%C8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-584B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aGL

「塋」に似ている意味の文字

「塋」に似ている形の文字

「塋」の文字を含む単語

塋の説明

漢字

部首: 土土 + 10 画
総画: 13画13
異体字 : 茔(簡体字)
筆順 : ファイル:塋-bw.png
字源
形声。「土」+音符「𤇾 /*WENG/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヨウ(ヤゥ)
漢音 : エイ(エィ)
訓読み
はか
熟語
...[出典:Wiktionary]

塋の文字を使った例文

。この漢字は、一見すると非常にシンプルな形をしていますが、その実態はとても複雑で深い意味を持っています。 まず、この漢字は、土で覆われたお墓や墓地を表します。人々が過去の偉大な人々を祭るため、彼らの名誉を称えるために建てられた場所です。しかし、その意味はここで止まりません。 この漢字は、また、過去の物事を覆い隠す、隠すことを表します。過去の出来事や情報を忘れることを意味する場合もあります。つまり、この漢字は、過去に埋もれてしまったことに対してのみ使用することができます。 さらに、この漢字は、生き残ること、復興すること、再生することを表します。例えば、災害からの復興など、過去の出来事から再び興隆することを表す場合があります。 また、この漢字は、人々が自分たちの身を守るために自らを埋葬するという、ある種の犠牲を表すことがあります。この意味から、この漢字は、時に自己犠牲の美徳や勇気を表すときにも使われます。 さらに、この漢字は、影響力のある人々が、過去の過ちを隠し、決定を変更するために使われる場合があります。それは、問題を解決するために必要な場合があり、重要な決定を駆動するための情報収集の重要な手段であることもあります。 最後に、この漢字は、日本の伝統文化を象徴することもあります。日本には多くの美しい伝統芸能があり、これらの芸能には過去の風景や出来事が描かれています。そして、また、過去の膨大な量の文学作品や歴史的な事件なども、この漢字とともに伝えられています。 まとめると、この漢字は、さまざまな意味を持っており、深い哲学的意味があることがわかります。過去から現在まで、この漢字は、人々の歴史や文化、思想などに深く根ざしています。漢字自体が歴史の一部であることを思い出させてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)