0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤯵 U+24BF5 Unicode文字

Unicode

U+24BF5

𤯵

数値文字参照

𤯵 𤯵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%AF%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24BF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSvtQ==

「𤯵」に似ている意味の文字

「𤯵」に似ている形の文字

𤯵の説明

漢字
𤯵部首:生 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+24BF5
编码[出典:Wiktionary]

𤯵の文字を使った例文

𤯵を見た瞬間、私の心は躍りました。この文字は、中国の歴史的な中で、多くの人々の心を掴んできたと言われているからです。 この文字は、『尚書大全』という古代中国の聖書に登場します。当時は、「水映月」という表現で、個人の心の美しさを表していました。 しかし、後に『論語』において「好逑」という意味で使われるようになりました。これは、二人の人間が思いを通わせ、仲良く暮らすことを表す言葉です。そして、この意味が広がり、三国時代の文書においては、「鳳凰台上」という表現で、王朝の栄華と権威を表すようになっていました。 現代では、「好逑」という熟語が使われることは少なくなりましたが、「𤯵」という文字自体には、たくさんの意味があるのです。例えば、謙虚さを表す「負々」という熟語の中にも登場しますし、「𤯵不孤」などの言葉で、目的を達成するために他人の手を借りることを表すこともあります。 私は、このように多彩な意味を持つ「𤯵」に、魅了されています。この文字を見ると、何か特別なものが身近にあるような感覚になります。それは、私たちが考えるほど、言葉には制限があるということでしょう。 広大な言語を持つ中国には、たくさんの文字が存在しますが、同時に、それらの文字には深淵なる意味が込められています。その一つが、「𤯵」なのです。 最近では、日本でも中国語や漢字を学び、その文字に興味を持つ人が増えています。私自身も、留学などで中国語や漢字を学び、その奥深さに惹きつけられています。 今後、私たちはさらに多様な文化や言語に触れていくことになるでしょう。その中でも、私にとって「𤯵」は、特別な場所に留めておきたい文字の一つです。この文字を通して、私たちはより豊かな心を持ち、より深い思考を得られることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)