0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡜺 U+2173A Unicode文字

Unicode

U+2173A

𡜺

数値文字参照

𡜺 𡜺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9C%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2173A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGcug==

「𡜺」に似ている意味の文字

「𡜺」に似ている形の文字

𡜺の説明

漢字
𡜺部首:女 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2173A
编码[出典:Wiktionary]

𡜺の文字を使った例文

𡜺という文字は、古代中国で用いられていた珍しい文字です。その意味は、「王官に田を与える」といった内容であり、土地を扱う上で非常に重要な意味を持っていました。 古代の中国では、土地は王宮や高官会議などの上流階級の所有物であり、彼らが複数の農民に土地を割り当てることで、一定の生産を確保していました。しかし、農民たちは自分たちの土地を持たず、上流階級に支配されることで、生活が非常に苦しかったのです。 そこで、𡜺という文字が重要な役割を果たしました。この文字は、王官が農民たちに土地を与えることを意味し、実質的には農民たちに土地を持たせることができたのです。この文字は、農民たちの生活を改善する上で欠かせないものとなりました。 また、この文字は、土地の扱い方に関する知識や技術を伝える上でも重要でした。土地を効率的に使い、収穫を大きくするための方法を伝え、農業技術の向上につながりました。その結果、食糧が豊富になり、生活は改善されました。 𡜺という文字は、現代でも土地を扱う上で非常に重要な意味を持っています。今日では、資源の枯渇や環境問題などを考慮して、土地の管理や利用方法について研究することが求められています。古代中国の𡜺という文字が、その先駆けとなったのです。 𡜺という文字は、今日の私たちにとっても、多くの教訓をもたらしてくれます。古代中国の農民たちは、自分たちに本来与えられていたものを奪われ、苦しんでいました。しかし、彼らは𡜺という文字を使って、自分たちの暮らしを改善することに成功したのです。私たちは、彼らの姿勢を見習い、今後の社会や環境の問題に確実に向き合っていくことが重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)