0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡞺 U+217BA Unicode文字

Unicode

U+217BA

𡞺

数値文字参照

𡞺 𡞺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9E%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-217BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGeug==

「𡞺」に似ている意味の文字

𡞺の説明

漢字
𡞺部首:女 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+217BA
编码[出典:Wiktionary]

𡞺の文字を使った例文

𡞺(サル)は、人間にとってもっとも身近な猿であり、多くの文化的・宗教的な意味合いをもつ生き物です。この動物は、多くの国で神話や伝説に登場し、また、中国の十二支の一つとしても知られています。 また、𡞺は、進化論研究の分野でも重要な役割を果たしています。人間の進化史は、長い年月をかけて徐々に進んできたものであり、その中で、猿から人間が誕生したのではないかという仮説が立てられています。現在では、この進化論の立場を裏付ける証拠が次々と見つかっており、𡞺を研究することは、人間の進化について理解を深めるうえで非常に重要なことと言えます。 さらに、𡞺は私たち人間にとって、学ぶべき点が多い生き物でもあります。大変賢く、頑健で、また社会性が強いため、𡞺たちの生態系を研究することで、私たちは自然界の中での共存や協力、そして社会性の大切さを学ぶことができます。 𡞺の神話や伝説には、多くの教訓が含まれています。たとえば、中国の伝説には、𡞺が不老不死の霊薬を作る方法を教えてくれた話があります。しかしこの話は、欲に溺れるあまり、最愛の動物を生け贄にしてしまう主人公の道徳的な転換を描いたものでもあります。 また、ヒンズー教に登場する神々の中には、𡞺が仕える者がいる場合もあります。これは、物事に対して献身的かつ忠実な姿勢が大切であることを教えてくれるものとされています。 𡞺のある生態系では、共生の仕組みがうまく機能しています。彼らは、果物や昆虫など多様なものを摂取するため、生態系のバランスを保つ役割を担っています。人間社会でも、異なる肌色や文化の人たちが協力し、持続的な社会を作り上げて行くことが大切であると考えられています。 以上のように、𡞺は私たちにとって、生き物としてだけでなく、文化的・神話的な意味合いや進化論の研究対象としても大変重要な存在です。私たちは、この歴史と知恵に富んだ生き物との関係を保ち、共生することが必要であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)