0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡬺 U+21B3A Unicode文字

Unicode

U+21B3A

𡬺

数値文字参照

𡬺 𡬺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AC%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21B3A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGsug==

「𡬺」に似ている意味の文字

𡬺の説明

漢字
𡬺部首:寸 + 10 畫
参考
汉语大字典:第1卷,511页,第2字
Unihan数据:U+21B3A
编码[出典:Wiktionary]

𡬺の文字を使った例文

𡬺は、日本語や中国語で用いられる漢字の中には、その意味や由来が謎のまま残っているものが多く存在しますが、この文字もその一つです。 実は、この文字は、『康熙字典』(中国の辞書)においても収録されていない、非常に珍しい漢字の一つです。この事実からも、その意味や使い方についてはほとんど分かっていないということが推測されます。 しかし、この文字を用いて作られた文章を見ると、こんなにも美しく趣がある文章が生まれることがわかります。 「𡬺の落ち葉が舞い散る季節、草木は静寂に包まれ、虫たちの鳴き声が木々の間に響いていた。そんな中、運命の出会いが訪れた。静かな湖畔で、𡬺の葉に揺られるあなたと私は、言葉にしないまま、心を通わせることができた。そして、そこから始まる愛の物語が今も私たちを繋いでいるのです。」 このように、漢字にはその形状やバランスから美的な価値が生まれることがあるということも考えられます。𡬺が意味不明である一方、その独特の形状から美しい和風の文章が生まれることが希少性を与えているとも言えます。 また、この漢字の自由な使用は日本語のラッパーなどにも取り入れられています。例えば、「淡々と 𡬺と書いてる それらは 密室のオーロラ」という歌詞があるように、𡬺は単なる漢字の中にある特別な要素として使われています。 このように、使い方や意味に不明なまま純粋に美しさを備えた漢字が存在することから、漢字文化の深みや多様性を感じることができます。𡬺もその一つであり、言葉を越える美しさを持っていると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)