0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡠻 U+2183B Unicode文字

Unicode

U+2183B

𡠻

数値文字参照

𡠻 𡠻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A0%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2183B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGguw==

「𡠻」に似ている意味の文字

「𡠻」に似ている形の文字

𡠻の説明

漢字
𡠻部首:女 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2183B
编码[出典:Wiktionary]

𡠻の文字を使った例文

𡠻(しん)とは、古代中国において神格化された人物であり、道教の信仰においても重要な役割を持っている存在である。彼は道教の創始者である老子の弟子であり、老子から授かったとされる『道徳経』を、後世に伝える役割を果たした。 そして、彼の教えには、人間が自己を中心に宇宙全体を把握することができるという哲学的な考え方が含まれている。この考え方は、現代の心理学や哲学にも通じるものであり、人間が自己を深く知ることで、より幸福な人生を送ることができるとされている。 また、𡠻の教えは、人間が自然と調和して生きることを重視しており、現代の環境問題にも通じるメッセージを含んでいる。彼は、自然と調和して生きることが人間の持つ本来の姿であると説き、人間が自然に対して敬意を払うことが大切であると強調している。 さらに、彼の教えには、道徳的な生き方を重視するという観点も含まれている。彼は、倫理的な問題に対しても明確な答えを示し、人間が正しく生きるための指針を示した。そのため、彼の教えは、多くの人々に影響を与え、中国の歴史や文化に大きな影響を与えたと言われている。 近年では、古代の中国の思想や文化が再び注目を浴びており、𡠻の教えもその一つとして取り上げられている。彼の考え方は、現代においても有用であり、よりよい社会を構築するためのヒントを与えてくれるものである。 このように、𡠻の教えには、人間が自然と調和して生き、倫理的な生き方をすることを重視するという哲学的な考え方が含まれている。そのため、彼の教えは、現代においても注目され、多くの人々に影響を与え続けている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)